発明塾無料メール講座 全4種

発明塾「無料メール講座」のご案内~弊社講座内容を一部無料公開中

2018.9.9

弊社では、最新情報や最新の知見を配信している無料メールマガジンe発明塾通信(旧:発明塾講義)だけでなく、発明塾で指導している内容について知りたいという方向けに「無料メール講座」を開講しております。

今回は、現在開講中の無料メール講座 全4講座をご紹介します。

 

7日間メール講座【1日15分の”発明塾”】「新しいコトを興す」ための情報探索術

エッジ情報探索が、従来の情報収集と何が違うか、端的に説明したメール講座です。

 

7日間メール講座【発明塾式 ”企画術”】 新事業・新製品・新規研究テーマを「初めて」考える技術者が知っておきたいこと

発明塾や企業内発明塾で、特に「新事業・新製品・新規研究」のテーマを企画立案していただく際に、指導している内容の一部を取りあげています。

 

7日間メール講座【発明塾式 ”技術マーケティング”】特許情報を用いた技術マーケティング ”Q&A”

特許情報を用いた技術マーケティングについて、よくいただくご質問を取りあげています。

 

8日間メール講座【発明塾】エジソンに学ぶ 発明と特許

発明と特許、知財について、発明塾でよくお話しているエピソードを取りあげています。

  • 発明や発明塾に興味がある
  • 発明と特許、知財について理屈ではなく実際のエピソードから学びたい
  • 「発明会社」を設立し、次々と事業を興し、失敗、100年以上続く巨大企業 General ElentricGE)の礎を築いた エジソンに興味がある

そんな方のためのメール講座(無料)です。8日間、毎日メールをお届けします。

無料メールマガジン「e発明塾通信」(旧:発明塾講義)

最後に、無料メールマガジンをご紹介します。こちらは現在は、月曜日と木曜日の週2回、様々な分野のエッジ情報やその探し方、発明塾で日々指導している発明創出の技法や新サービス、セミナー情報などをご紹介しています。

過去の配信内容はこちらで購入いただくことも可能です。

 

無料メール講座にお申込みいただきますと、自動的に無料メールマガジン「e発明塾通信」も同時に購読開始されますが、メールマガジンもメール講座もいつでも購読解除していただけます。

 

また、登録情報を利用した営業活動も行なっておりませんので、e発明塾企業内発明塾動画配信講座をご検討中の方は、ぜひお気軽にご利用ください。

 

もちろん、受講前に必須な講座ではありません。

「実際に成果を創出しながら」でないと、何も身につきませんし。

 

楠浦 拝

どのサービスがいいのか迷った方は、まずは無料説明会へどうぞ

弊社ではサービスの内容や、皆様のご質問にお答えする無料説明会や 無料セミナーを定期的に実施しております。
全てオンラインに対応しておりますので、お気軽にご参加ください。

無料説明会の詳細を確認

5秒で登録完了!無料メール講座

ここでしか読めない発明塾のノウハウの一部や最新情報を、無料で週2〜3回配信しております。

・あの会社はどうして不況にも強いのか?
・今、注目すべき狙い目の技術情報
・アイデア・発明を、「スジの良い」企画に仕上げる方法
・急成長企業のビジネスモデルと知財戦略

無料購読へ
Thecnoproducer株式会社
© TechnoProducer Corporation All right reserved