エッジ情報_ネットワークカメラと広告

【発明塾】ネットワークカメラは「広告」で普及する?-エッジ情報

2017.11.20

こんにちは。
「発明塾」塾長の楠浦です。

今回は、私が見つけ、発明塾で共有した「エッジ情報」を一つ、ご紹介します。

カメラ検索サーバ、カメラ検索方法及びカメラ検索サーバ用プログラム

出願人は、発明塾で何度か取りあげている「オプティム」です。

佐賀大学に拠点を置く、IoTプラットフォームを提供する企業です。

 

オプティム HP

 

発明塾では、エッジな取り組みを行っている「エッジ企業」について、継続的にウォッチングを行うことがあります。

また、これまでも何度かお話させていただいておりますが「熱い情報は、芋づる式に出てくる」ことが分かっています。

この情報も、注目している企業であるオプティムと、「ネットワークカメラ」という、熱い分野のキーワード、および「映像x広告」という、熱い分野の組み合わせに引っかかったため、発明塾で共有しました。

 

動画広告市場は、現在急成長しています。
では、次は何か。
そんな風にして、読むこともできます。

 

また「広告」に注目した場合、「今まで(コストの関係で)設置できなかったところに、センサー/カメラを設置できるのではないか」と考えることもできます。

 

  • ネットワークカメラ
  • IoT
  • 広告Biz

に、ご興味をお持ちの方は、このエッジ情報を参考に技術進化の流れを把握し、「突破」を試みてみてはいかがでしょうか?

 

詳細は、以下講座でも紹介がございます。

e発明塾「課題解決思考(2)」

 

弊社の講義内容にご興味ご関心がおありの方は、以下の無料メール講座をオススメしております。
各講座をご受講いただきますと、無料メールマガジンe発明塾通信も同時に配信開始されますので、こちらもぜひよろしくお願いします。

発明塾「無料メール講座」のご案内~弊社講座内容を無料公開中

 

楠浦 拝

おすすめ記事

どのサービスがいいのか迷った方は、まずは無料説明会へどうぞ

弊社ではサービスの内容や、皆様のご質問にお答えする無料説明会や 無料セミナーを定期的に実施しております。
全てオンラインに対応しておりますので、お気軽にご参加ください。

無料説明会の日程を確認

5秒で登録完了!無料メール講座

ここでしか読めない発明塾のノウハウの一部や最新情報を、無料で週2〜3回配信しております。

・あの会社はどうして不況にも強いのか?
・今、注目すべき狙い目の技術情報
・アイデア・発明を、「スジの良い」企画に仕上げる方法
・急成長企業のビジネスモデルと知財戦略

無料購読へ
ThecnoProducer株式会社
© TechnoProducer Corporation All right reserved