「若手で語る知財」を目的としたイベント企画である知財若手の会における「第13回知財若手の会」で、TechnoProducer代表の楠浦と畑田がゲストとして登壇させて頂くことになりました。
新刊『Patent Information For Victory』の出版を記念し「「知財」から企業の未来を見抜く~企業の将来性を見極める分析・投資スキルの磨き方~」というテーマで合同企画として開催させていただきます。特許情報を活用して企業の将来性を見抜く、実践的な分析手法を学べる貴重な機会です。ぜひご参加ください!
企業の将来性や成長力を見極めることは、知財実務やビジネス戦略において重要な課題です。本講演では、15年以上にわたり特許情報を用いた企業調査や新規事業支援に携わってきた楠浦が、その経験を活かし、特許情報を活用した実践的な分析手法をお伝えします。
オリンパスの事例分析を通じて、実際の特許情報からどのように企業の可能性を読み解くのか、その具体的な手法を学べます。また、企業分析で陥りやすい失敗ポイントとその対処法についても解説します。講演後の質疑応答では、実務での疑問点を直接質問できる機会もございます。
2024年12月14日(土)20:00~22:00
オンライン(チザワカスペース)
※申込後に参加用URLをご案内いたします
無料
お申し込みはこちら⇒https://chizawaka.connpass.com/event/331894/
本講演の基となる新刊『Patent Information For Victory』では、特許情報を活用した革新的な事業企画・投資手法をご紹介しています。
本書の詳細情報とChapter1全文試し読みはこちら:
https://www.techno-producer.com/patent-information-for-victory/
明日のビジネスチャンスを掴むための新しい視点を、ぜひこの機会に学んでみませんか?
ここでしか読めない発明塾のノウハウの一部や最新情報を、無料で週2〜3回配信しております。
・あの会社はどうして不況にも強いのか?
・今、注目すべき狙い目の技術情報
・アイデア・発明を、「スジの良い」企画に仕上げる方法
・急成長企業のビジネスモデルと知財戦略