テーマ別 深掘りコラム 1分で読める!発明塾 塾長の部屋
会社概要 発明塾とは? メンバー
実績 お客様の声

企画の方向性が決まるまで本当にできるのか不安がありましたが、楠浦さんのサポートもあり企画を考えることができました。
これまでアイデアを考える際にはとりあえずキーワードで調べてみるというやり方をしており、
情報が調べるだけ出てくるため時間もかかるうえ、結局アイデアにもつながらないということがありました。
発明塾では仮説→調査→仮説・・・のやり方を学び、
結果として、最初の方で調べていた情報からヒントを得て企画に育てることができたので、
ただ調べるだけではダメで、仮説と調査を繰り返す、この進め方が重要だと実感できました。
また、進め方に関しては調べたことや考えたことを言語化し、メモとして残すことで考えを整理できました。
これらは今後の業務にも活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

5秒で登録完了!無料メール講座

ここでしか読めない発明塾のノウハウの一部や最新情報を、無料で週2〜3回配信しております。

・あの会社はどうして不況にも強いのか?
・今、注目すべき狙い目の技術情報
・アイデア・発明を、「スジの良い」企画に仕上げる方法
・急成長企業のビジネスモデルと知財戦略

無料購読へ
© TechnoProducer Corporation All right reserved